仕事の打ち合わせがいい感じだったので、余韻を楽しむために御徒町で降りて、2000ベロに挑戦することにしました。


2000ベロは、2000円でベロベロに酔う、ということですが、私なりのアレンジがあって、「2000円で3件まわって、すべてのお店でお酒を飲み、ベロベロに酔う」ということをテーマにしています。


これはなかなか難しいことで、どうしても2000円をちょっとオーバーしてしまいます。


まあ、そんなに厳密にやらなくてもいいのですが、2000円にこだわって飲むというのも、けっこう面白いのです。


まず1件目は、立ち飲みの「たきおか」です。


大瓶1本とタン塩を注文して、590円也。



20140223_02


大瓶が390円ですから驚きです。


激戦区は大変ですね。


2件目は、良く行く「味の笛」。


越の白鳥の熱燗と、タコとマグロのブツを注文。



20140223_03


吉池直営なので、このお店の刺身はけっこういけます。


そういえば、前回ここで飲んだときには、隣にいたおやじさんと親しくなって、その足でサウナに行ったのでした。


ここで使ったのは590円。


さて、締めです。


だいたいは、上野で安くて美味しいそば+ビールで帰るのですが、前から2000ベロに加えてみようと考えていたお店があり、そこに行くことにしました。


それは、みさなんお馴染みの、「てんや」です。


ここには、ビールセットというメニューがあって、ビールまたは熱燗に天ぷら盛り合わせがついて、なんと590円なのです。


この日の予算の残りは、720円。


サツマイモの天ぷらと小そば盛りを追加して、ジャスト!


お酒は、熱燗で。



20140223_04


今日はビール大瓶1本+熱燗2合が飲めたので、ベロベロではないけれど、なかなかいい気分。


こんな気分のときは、そうだ、本屋へ行こう!


その足で本屋に向かい、酔った勢いで、プチ大人買いをしたのでした。




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします