小屋に行ったときの夜は、いつもより長く感じます。


テレビはなくて、何かしていないとすぐに眠くなります。


本を読めばいいのですが、明るい照明ではないので、これまたすぐに眠くなります。


東京にいると、いつも何かに追われているので、やることがないという状況は、なんとなく居心地の悪さを感じます。


何もせずに、ぼーっとしている。


そんな時間を持つことは大切だとはわかっているのですが。。。


。。。さあ、何をしようか。


ぐるりと小屋の中を見回しました。


たくさんのランプが目に入りました。


そういえば、ランプの手入れをしていないな。


まず、天井につるしてあった、北一ガラスのランプを磨きました。


燃料は灯油なので、ガラスのホヤの内側には、ススがこびりついていました。



まじめな社長のふまじめなブログ-20120920_13


テーブルに置くランプもメンテナンス。



まじめな社長のふまじめなブログ-20120920_02


そうそう、今日は軽井沢のホームセンターで、新しいランプを買ったんだった。


灯油を入れてマッチで火をつけると、いい雰囲気の明かりを灯してくれました。



まじめな社長のふまじめなブログ-20120920_03

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします