このところ熊谷市の実家に帰るたびに、母を連れて車で出かけています。


先週の日曜は、ちょうど前日のテレビ「アド街っく天国」で秩父の小鹿野が取り上げられていたので、そこを目指しました。


人はまばらだったのですが、それでもテレビの影響はすごくて、普段よりたくさんの人がやってきたそうです。


熊谷から小鹿野までは車で1時間くらいなのですが、小鹿野が歌舞伎の町だとは知りませんでした。


子供からお年寄りまで、町ぐるみで歌舞伎を楽しんでるようです。


ちょっと歩いても、いたるところに歌舞伎の片鱗が伺えました。



まじめな社長のふまじめなブログ-20120128_04


これ(↓)は、酒屋さんの前にあった人形です。夜はこわそう。


まじめな社長のふまじめなブログ-20120128_06


こんな(↓)人形もいました。


まじめな社長のふまじめなブログ-20120128_05


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします