テレビを見ていると、毎日のようにイラッとする場面があります。
「さあ、いったいどうなったでしょう?」
「さあ、誰が登場するでしょう?」
「さあ、結果は?」
そんな展開のとき、必ずCMが入る、アレです。
ああ、きっとここでCMが入るな、と考えていると、間違いなくそんな展開になります。
こういうのを、「バカの一つ覚え」と言うんです。
このあたりの感覚が鈍いスポンサーも多い、ということですね。
ごくまれに、CMを挟まないで結果を見せてくれる番組があると、「えらいぞこのスポンサー」と心の中で拍手してしまいます。
結果がわかっても、その後の展開さえ期待できれば、チャンネルを変える人は少ないでしょう。
内容で真っ向勝負、ができないんですね。
きっと、組織の人間として、つまらない、くだらない、シガラミとかもあるのでしょうね。
クリエイティブな現場にいながら、クリエイティブとは無縁な消化試合的な仕事。
同情します。
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