テレビを見ていると、毎日のようにイラッとする場面があります。


「さあ、いったいどうなったでしょう?」


「さあ、誰が登場するでしょう?」


「さあ、結果は?」


そんな展開のとき、必ずCMが入る、アレです。


ああ、きっとここでCMが入るな、と考えていると、間違いなくそんな展開になります。


こういうのを、「バカの一つ覚え」と言うんです。


このあたりの感覚が鈍いスポンサーも多い、ということですね。


ごくまれに、CMを挟まないで結果を見せてくれる番組があると、「えらいぞこのスポンサー」と心の中で拍手してしまいます。


結果がわかっても、その後の展開さえ期待できれば、チャンネルを変える人は少ないでしょう。


内容で真っ向勝負、ができないんですね。


きっと、組織の人間として、つまらない、くだらない、シガラミとかもあるのでしょうね。


クリエイティブな現場にいながら、クリエイティブとは無縁な消化試合的な仕事。


同情します。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。