ローリンド・アルメイダのアルバムを整理してみたところ20枚ほど出てきたので、聞きなおしながら少しずつアップしていきたいと思います。


このアルバムは、USAのキャピタルレコードからリリースされたもの。


スペインにちなんだのギター音楽を集めたものです。


まじめな社長のふまじめなブログ-20100901_blg1
Guitar music of SPAIN    P-8295


1.ALBENIZ/Leyenda
2.ALBENIZ/Oriental
3.FALLA/El Circulo magico
4.FALLA/Cancion del fuego fatuo
5.SEGOVIA/Anecdote2
6.SEGOVIA/Nebilina
7.TOROBA/Serenade burlesca
8.SOR/Estudio No.12
9.TARREGA/Recuerdos de la Alhambra
10.TARREGA/Capricho Arabe
11.TURINA/Garrotin
12.TURINA/Soleares
13.ALBENIZ/Sevilla



アルメイダのテクニックは相当なものだと思いますが、ばりばりと弾くのではなく、さらさらと弾いている印象です。


たとえて言うなら、楽譜を初見で弾いている感じでしょうか。


いずれにしろ、今風でない、古いタイプの演奏です。


セゴビアのオリジナルが2曲入っているのがユニークです。


ところで、このアルバムは、サンプル盤なのですが、録音面にスタンプが押されています。


まじめな社長のふまじめなブログ-20100901_blg2
録音のされている溝の上にスタンプが押されています。


乱暴なことをするものだと思いますが、サンプル盤ですから文句はいえません。


文字の部分を通過するたびにジャリジャリと音がしますが、何とか音楽を聴くことができます。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
アップ      アップ
ここをクリックして、応援よろしくお願いします。