iPadをもっと使いやすくするために、サンワサプライのiPod用スタンドを使ってみました。


想像していたより2倍くらいの大きさだったのが少し残念でしたが、写真のようにiPadをしっかりと支えてくれ、BlueToothキーボードとベストマッチです。


iPadに、保護用のケースをつけている場合、ケースの厚みによってはスタンドにセットするのが難しいかもしれません。


私の場合、iPadはむき出しで使っているので、とても収まりはいいです。


この組み合わせにすると、文章入力についてはノートPCの代わりとして十分な役割を果たしてくれます。


願わくば、ガラス面への写りこみを考えて、角度調整できればベストなのですが、そんな機能が付いて、大きく重くなるのは困ります。



まじめな社長のふまじめなブログ-20100731_blg2
横置きはこんな感じです。



まじめな社長のふまじめなブログ-20100731_blg1
裏の様子です。金属の部分は簡単にはずすことができます。



まじめな社長のふまじめなブログ-20100731_blg3
縦置きにも対応。長文入力はこのスタイルが使いやすいです。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
アップ      アップ
ここをクリックしていただくと、現在のランクを確認できます。

応援、よろしくお願いいたします!