こんにちは、中村くんから「いつもどんなときでも全力」と紹介された
北村です。

全力すぎて、空回りがほとんどです(笑)


ちなみにこの写真は、社員旅行中の奇跡の1枚です。
※決して遭難しているわけではありません。

「よしよしやっと、僕の魅力がちゃんと伝わる写真が出てきたか」と自負していたら、
メンバーから「盛れすぎだろ!」とツッコミが殺到しております。

あれ・・・??


さてさて、今回は「情報も物も一つに絞る」をテーマにお話します。

実は先日10月15日・16日と、ついにクライアント様である
兵庫県No.1自動車販売会社の『株式会社松尾モータース様』と
コラボ視察ツアーを開催しました。

http://www.solution-hr.com/sol/seminar/tours/matsuomotors.html

松尾モータース様とは9年のお付き合いになりますが、
ついに夢のコラボができてとても嬉しく思います。

2日目には松尾モータース様の店舗見学をさせていただきましたが、
個人的に、参加者様の対応そっちのけで、店舗見学に夢中になってしまいました。


これや


これや


これ!


ものすごく綺麗に整っています。

私も福岡オフィスにいた際には、どうやったらオフィスを使いやすくできるのか?
をいつも考えていて、試行錯誤していたのですが、なかなか上手くいきませんでした。


ただ、今回の松尾モータース様の見学会で感じたことは、

「シンプルにする」

という重要性でした。


「このスペースが空いているから、何か仕舞おう」とか

「この情報も伝えておこう!」とか

そういった作る側・発信側の欲を排除し、

使う側・受け取る側が一発で分かるものにする。


それが非常に大事だと感じました。


つまり、言いたいのはこれ!


「シンプルにする!!」


シンプルでしょ?笑

情報も物もシンプルにするから分かりやすくなる。

それを意識していきたいと思います。

明日は社員旅行では、行きも帰りも台風で悩まされた
柴田さんです~。