こんにちは、中村くんから「いつもどんなときでも全力」と紹介された
北村です。
全力すぎて、空回りがほとんどです(笑)
ちなみにこの写真は、社員旅行中の奇跡の1枚です。
※決して遭難しているわけではありません。
「よしよしやっと、僕の魅力がちゃんと伝わる写真が出てきたか」と自負していたら、
メンバーから「盛れすぎだろ!」とツッコミが殺到しております。
あれ・・・??
さてさて、今回は「情報も物も一つに絞る」をテーマにお話します。
実は先日10月15日・16日と、ついにクライアント様である
兵庫県No.1自動車販売会社の『株式会社松尾モータース様』と
コラボ視察ツアーを開催しました。
http://www.solution-hr.com/sol/seminar/tours/matsuomotors.html
松尾モータース様とは9年のお付き合いになりますが、
ついに夢のコラボができてとても嬉しく思います。
2日目には松尾モータース様の店舗見学をさせていただきましたが、
個人的に、参加者様の対応そっちのけで、店舗見学に夢中になってしまいました。
これや
これや
これ!
ものすごく綺麗に整っています。
私も福岡オフィスにいた際には、どうやったらオフィスを使いやすくできるのか?
をいつも考えていて、試行錯誤していたのですが、なかなか上手くいきませんでした。
ただ、今回の松尾モータース様の見学会で感じたことは、
「シンプルにする」
という重要性でした。
「このスペースが空いているから、何か仕舞おう」とか
「この情報も伝えておこう!」とか
そういった作る側・発信側の欲を排除し、
使う側・受け取る側が一発で分かるものにする。
それが非常に大事だと感じました。
つまり、言いたいのはこれ!
「シンプルにする!!」
シンプルでしょ?笑
情報も物もシンプルにするから分かりやすくなる。
それを意識していきたいと思います。
明日は社員旅行では、行きも帰りも台風で悩まされた
柴田さんです~。