皆様、こんにちは!
ソリューション濱川です。
本日は休日に行ったマッサージ屋でのことをお伝えさせて頂ければと思います。
ちなみに月2回はマッサージに行くほど、【癒し】に関しては
貪欲に求めています(笑)
さて、マッサージにおいては様々な種類を受けてきましたが、
今回受けた【足つぼ】には大変驚かされました。
初めて行ったマッサージ屋さんだったのですが、足つぼ専門で
マッサージの強さがレベル12段階まで細かく分けられており、
もみほぐすというよりも、一つひとつのツボをじっくり押すタイプで
あまりの痛みに悶絶するほどでした。
痛みには比較的強いと思っており、
強さのレベルも高いものでいいと思っておりましたが、
残念ながらレベル12段階中4というかなり初心者向けの強さで
限界を迎えてしまいました。
先生曰く、強く押せればその分、反射区に対しても影響があるので
レベルはどんどん上げていけた方がいいとのことでした。
改めてですが、サービスにおいての特徴が際立ち、
強みが明確だと、顧客としても【選ぶ】基準が明確に生まれるなと感じました。
何でも出来ますよりも、【これしか出来ません!】ぐらいの
強みメッセージ性にとても惹かれましたし、
私自身も月2回のマッサージのうち、1回はこちらの足つぼに通い、
どんどんレベルを上げていきたいという思いにもなりました(笑)
自社サービスにおいて、何に集中し何を強めていくのか
改めてはっきりさせる必要性を感じた足つぼマッサージでした。
皆様の会社のサービスは強みや特徴は明確ですか?
是非、一度考えてみてくださいね!