早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年も残すところあとわずか。
師走の名の通り、慌ただしく年末年始の準備を迎えている方も多いと思います。
皆様にとってはどのような1年でしたでしょか?
2017年、激動する世界の中で日本はどんな道を目指すのか、問い直される年となった気がします。
アメリカでは、『自国第一主義』を掲げるトランプ政権が発足し、核ミサイル開発を進める北朝鮮との間で、かつてない緊張が高まりました。
一方、国連では核兵器禁止条約が採択されました。
日本では、森友・加計問題により安部政権に批判が集まりましたが、衆議院選挙では野党が分裂する中で与党が3分の2の議席を獲得、圧勝しました。
さらに、九州北部豪雨災害、豊洲市場の移転問題、沖縄米軍基地の辺野古移設、東芝巨額損失、大相撲暴力問題などに揺れました。
全てにおいて、起こっている事象の裏側には色んなことが影響をしています。
そこをどう自分は汲み取っていけるか、日本としてどうあるべきか、自分としてどうしていくのか、これまで以上に考えていかなければいけない時代になってきていると感じました。
そういう時代だからこそ我々のサービスは多くの方にしっていただきたいという想いが強まった1年でした。
来年は、自らの強みだけではなく、仲間の強みも発揮し合えるような年にしていきます。
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。
年明けは、可愛くなったで賞を授与された川口美音ちゃんです!