こんにちは、会議前にはすべらない話を身体全身を使って披露する北村です。
いつもネタ探しに必死です汗

さて、ありがたいこと先日受付開始したばかりの、
================
業界未経験の20代の新卒社員・若手社員で49ヶ月間連続達成の仕組みがわかる!目標達成をし続ける繁盛店視察ツアー
===============

が今回も早くも2週間で満員御礼となりました。
※10月末開催なんですけどね~~汗

 



お申し込みできなかった方、申し訳ございません!!
ぜひ、次回をお楽しみいただければと思います。

こちらでも、前回の内容をちょっぴりレポートで公開していますので、
ご興味があれば、ご覧ください。

http://urx2.nu/FT4a


今回で感じたことは、
「よいと思った商材は、堂々と伝える!」
ということでした。

私もある経営者様の集まりで、今回の企画をご紹介しました。

今回の内容は、「絶対にすごい!」「必ず来た方がいい!」
と本気で思ったからこそ、全力で伝えました。

すると、4名中3名がその場で参加申し込みしてくださいました。
※75%の成約率ですね!笑


この光景に正直驚きました。

でも、これが「お客様に提案する」ということなのだと感じました。

「本当にお越しいただきたい!」
「この商材が絶対にお客様のためになる!」

と思うなら、それを自信を持って、堂々と本気で伝えれば、

そこにニーズが合う人には、きちんと伝わります。

逆に・・・

「なんとなくいいとは思っている」
「きっと役に立つとは思う」
程度の想いでは、お客様には、その中途半端の気持ちが“ちゃんと伝わります”。


だから、もしお客様に提案してもうまくいかないとしたら、
もう一度自分がご提案する商材を見つめなおし、知り尽くすことが
必要なのかと思います。

誰よりもこの商品の良さを知っている。
誰よりもこの商品に自信がある。

その領域に至れるまで、
自分自身が「商品を愛する」努力を怠ってはいけないなと今回感じました。

ただ、今回この場でバスツアーの魅力を熱く語りすぎてしますと、
これ以上にキャンセル待ちが増えてしまう可能性があるので(汗)
今日はこの辺で終わりにしております!

ご参加いただける方は、ぜひお楽しみに!!

 

火曜日は、このブログで「男性に“提案”を促せた」と書かれたものの、

その後、その方といったいどうなったか全く不明の、桃子さんです^^