いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

本日はTOPGUNの小山がお送りいたします。


私にとって、11月は変化の多い月で、

新しい経験をたくさんさせていただきました。


自分の限界に挑戦して、

自分はこのくらいまでできるのか、
まだまだできるのか、

今まで知らなかった自分に出会うことに喜びを感じました。

 

11月から始めた取り組みで毎日ノートを書くことを始めました。


架電した企業、それに対しての気づきや振り返りなど記入しています。


初めはエクセルにも入力してノートも書くので時間がかかり、
効率が悪いのではないかと思ってました。

 

でも、一か月やりきって、そのノートは私の財産になっています。

 

いつでも自分がやってきたことを見返すことができます。

 

そして、また頑張ろうと思えます。


12月も続けてノートを書いています。


自分がつらい時やモチベーションが落ちているなと思った時
前を向くためのアイテムとしてこれからも続けていきます。

 

もしよければ、ノートに書くってことをやってみてください。

 

 

 

最後になりますが、
12月は楽しむことを意識しています。


「どんな状況でも楽しむことができる人は結果・成果を出せる」


「人が嫌がることを楽しくやると器が広がる」


「周りからみると乗り越えられる力がある」と思われる。

 

という言葉を月初にいただきました。

 

これを意識し始めてから明るくなった気がしますし、
笑顔が増えたと思います。

 

今年も一カ月を切りました。


楽しむことを意識して走り切りましょう!

 


明日は漫画喫茶を開ける程の本の持ち主、川口さんです!!