みなさん、こんばんは^^

本日は大阪拠点の大村が担当させていただきます。


最近は風邪が大変流行してますので、どうかご自愛くださいませ。



さて、今日の標題のお話ですがまず前提として、私達は日々色んなサービス・

接客を受けていると思います。

その中で、皆さんはどれだけの“感動”するようなサービスや接客を受けたことが

ありますか?私はそんなに多くはありません。(笑)

それは一旦置いておいて、
私達がよく、ひとを巻き込む時のステップとしてお伝えしているのが

「発見→理解→共感→行動→習慣→進化」というものがあります。

みなさん、このフローをよくご覧ください。そう。

共感と行動の間に“感動”が隠れているんです!^^


つまり、ひとは溢れるくらいの感動や衝撃を受けた時には、勝手に

身体が動きだし、行動してしまうんですね。

だから、読んでくださっているあなた様が、何かのサービスを

提供している方だとしたら、感動させられるレベルでとことんやってみる。

そうしたら、どんなシゴトでも、ひとが変わるきっかけや、何かに対して諦めようと

しているひとに、もう一回やってみようと、希望を与えるかもしれない。

そう思うと、何の仕事をやっていようとも、どのレベルまで追求して

やるかによって、どこまでもひとにきっかけを提供できるということです。

私もまさに、最近衝撃的なくらい、感動を越えるレベルのサービスを受け、

ある習慣を変えるように試みているところです(笑)

今、やっていることは、誰かの希望になるかもしれない、そう思ったら

力がわいてきそうな感じしませんか?^^


本日も最後までお読みいただき有難うございました!