皆さま!こんにちは!濱川です。ダイエットは意外にも持続中です。1.5キロ痩せましたよヘ(゚∀゚*)ノ

レコーディングダイエットお勧めです!






さて、わたくし最近ようやく約5年ぶりにスマホを買い換えました。


そこで改めて【顧客視点】の重要性を感じましたので、こちらで共有できればと・・・・。




私の現状から申し上げますと、昨日からネットが使えないという非常に不便な

状況になっております。




と、いいますのも私の新しいプランは5ギガが使用上限となっていて

その上限を超えたため、もうネットにつながらなくなっているという至ってシンプルな理由です。




というか、わたしはおばあちゃんレベルの知識しかありませんので、

5ギガがどの程度なのかさっぱり分かっていないまま、契約しちゃってる私が悪いんですが・・・。




それでも、もー!なんて不親切な対応だったんだろうと、今ムカついてきていますヽ( )`ε´( )笑




店員さんに色々と聞かれても



「えーっとわかりません^^;」


みたいな答えしか出来ず、月の使用料は以前と同じぐらいに収まったらいいなぁぐらいの

ことしか伝えていませんでした。




私の理解レベルとは合わない商品説明(よくわからない用語)が延々と続いたので

途中で「じゃ、もうそれで」という感じで契約してしまったんですよね。




本音は緊急度が高いから買うけど、本来は絶対にあなたからは買いたくない!

という感情もありましたヽ(;´Д`)ノ





そんな中、おととい突然ネットが繋がらなくなり、

私の頭の中は今までそんなことになったことがなかったので「お?」という?が飛びました。




別のショップにいったところ、

以前の私のプランは3Gで特に制限のかかっていないプランだったらしく、


(というか、以前のプランも今回のプランもそもそも理解していない・・・)


同じぐらい使用したいのであれば、5ギガは全く足りていないみたいでした。




ひとまず、プランの変更や長期的な解決方よりも

今日、この瞬間をどうにかしたくて、駆け込んだわけですが


そこでも、私の感情や理解度合いはおいてけぼりで、新たな営業をされ

非常に不快な思いと、解決策を得ないまま店を後にしました。



。(´д`lll)





ということで、現在もまだ問題を抱えています。





まぁ、私がちゃんと店員さんの話を聞いていないという部分が大きいのですが、


もし、私が店員さんだったら、相手のスマホやプランに対しての理解や、


現状の状況などしっかり把握した上で、要望を聞きながらも、お客様にとって


最適なプランを提案してあげるのにー!という感じです。




今回だと、私の要望にきっと応じていただいているんだと思いますが、

結果、困っている状況なので、もっと最適なプランはあったと思うんですよね。




こういうことにならないように、もっと自分で勉強することも大事だなと

思う反面、やっぱりどこまでも顧客視点を持ってお客様と関わっていきたいなと思った次第です。






ということで、早く復活させようと思います!(´Д`;)





明日は、飲みの誘いは断れない、いや、断らない新井です!











ご期待ください!