こんにちは!本日は東京拠点の宇城が担当させていただきます。


世の中もすっかりお盆モードになって参りましたが、

ソリューションも13日(水)よりお休みをいただきます。


いつもはなかなか会えない人とも時間をとれる貴重な時間です。

有意義に使っていかなくてはなりませんね!



そんなソリューションも8月より第2Qに入りました。

1年の大きな区切りで1/4が終了しました。

東京拠点としては体制を整えなおし、再スタートといった時期です。


そのせいもあって、この1週間は飲み会続きでした!!

もちろんお客様との会食もあったのですが、

拠点のメンバーとも多くの時間を過ごすことができました。


ふと、3年前のことを思い出しました。

ちょうど飯田が本格的に現場を離れる決断をした時期です。

その頃、僕が強烈に覚えているのは、



連日・連夜の飲み会⇒カラオケorマージャンです・・・笑



もう、それこそ毎日のように時間を一緒に過ごしていました。

でもその当時から思っていたのは、


最後にこうして想いを伝えきろうとしてくれているんだな・・・。


これから組織が大きく舵を切る、その前に伝えてきたいことがある。

きっとそんな気持ちだったのではないかと思います。


今でも、当時一緒に連れ出されていた小幡や土田とは

よくこのときの話をします。自分たちの原点になっているのです。


僕はこうした関わりは、多くの企業の経営者と幹部の間には

存在していたのではないかと思います。

共に大変な時期を乗り越えた武勇伝のような伝説です。


だからこそ、経営者と幹部は強い絆でつながっていることが多いです。

しかし、それが幹部とリーダー、リーダーと一般社員では存在しません。


多くの場合、「あれは、あの時期だからできた」みたいな言い訳で終わります。

本当にそうでしょうか?経営者が昔してくれていたような、濃密な関わりを

幹部・リーダーができているでしょうか?


自分を含めて、多くの場合はNOだと思います。

別に毎日飲みに行けというわけではありません。

ただ、そんな関わりも大切だと思うのです。


3年後、5年後に、笑って話せる伝説をたくさん作っていきたいと思いました。

本日も、お読みいただきありがとうございました!