いつもお世話になっております!
昨日川崎から紹介がありました「大阪の異端児」「ロボット柴田」「柴犬」などたくさんの愛称のある柴田が担当させていただきます!!
本日は「変化を伝える」について書かせていただきます。
本日あるお客様の所へ訪問させていただきました。
もちろん社長様のために、何ができるのか?何を伝えるのか?という事を考えて訪問させていただいたのですが、いざ訪問すると社長様と上手く話す事ができずに、パニックのまま終了してしまいました…….
なぜなら私の話している事ははただの「情報」なだけで、ソリューションの価値とは言えませんでした。
ただソリューションに「こういうお客様がいた」「こういう事がありました」などしか伝える事ができておらず、社長様にとっては価値のある事をお伝えすることができませんでした。
私の話で「お客様がどんな風になる」、「ソリューションが関わり、こんな変化が起きました」という事を伝えない限り、ただの情報屋になってしまいます。
それでは社長様にとって、ソリューションに対してはもちろん柴田という人では無くて、誰でも良いという事になります。
ただ情報を伝えるだけでは誰でもできます。
「こういう事例があり、社長にとってこういう変化があると思うので絶対これが必要ですよ!」と変化の部分で伝えなければいけません。
ソリューションの価値はあくまでお客様に「変化」を促すことです。
常にそこにアンテナをたてて、お客様に変化を伝えれる人財になります。
そのためにも脱ロボット!!!!
ロボット→人材→人財………………….汗
道は険しいですが頑張ります!!!
明日は大阪の情緒モンスターこと瀬戸口が担当します!

昨日川崎から紹介がありました「大阪の異端児」「ロボット柴田」「柴犬」などたくさんの愛称のある柴田が担当させていただきます!!
本日は「変化を伝える」について書かせていただきます。
本日あるお客様の所へ訪問させていただきました。
もちろん社長様のために、何ができるのか?何を伝えるのか?という事を考えて訪問させていただいたのですが、いざ訪問すると社長様と上手く話す事ができずに、パニックのまま終了してしまいました…….
なぜなら私の話している事ははただの「情報」なだけで、ソリューションの価値とは言えませんでした。
ただソリューションに「こういうお客様がいた」「こういう事がありました」などしか伝える事ができておらず、社長様にとっては価値のある事をお伝えすることができませんでした。
私の話で「お客様がどんな風になる」、「ソリューションが関わり、こんな変化が起きました」という事を伝えない限り、ただの情報屋になってしまいます。
それでは社長様にとって、ソリューションに対してはもちろん柴田という人では無くて、誰でも良いという事になります。
ただ情報を伝えるだけでは誰でもできます。
「こういう事例があり、社長にとってこういう変化があると思うので絶対これが必要ですよ!」と変化の部分で伝えなければいけません。
ソリューションの価値はあくまでお客様に「変化」を促すことです。
常にそこにアンテナをたてて、お客様に変化を伝えれる人財になります。
そのためにも脱ロボット!!!!
ロボット→人材→人財………………….汗
道は険しいですが頑張ります!!!
明日は大阪の情緒モンスターこと瀬戸口が担当します!
