スイッチオン!
本日は、3月27日の経営者フォーラム2014に向けて、
毎日追われている北村がお送り致します。

「孤独、葛藤、不安、それら3つを合わせても
はるかに上回る希望が、ここにある。」

そんな感動と希望の場を作るために、
企業調査として、
わざわざ休日を割いてまで、
舞浜の、ある“夢の国”に行きました。
そりゃ~もう仕方がなく・・・。
そして、やはりそこで感じたのは、
最高の顧客満足の心と、
お客様主義がものすごく徹底されているのだと思いました。
私は、あることに気がつきました。
それは、
≪夢の国には、【鏡】が少ない≫
ということ。
実は、トイレにも通常は洗面所にあるはずの鏡が、
ないのです。
これに気付いてビックリしました。
なんでかな~と考えてみると、
これこそ一つのお客様主義なのだと感じました。
つまり、『あくまで主人公は、お客様』
夢の国では、誰もが現実の自分を棚上げしてでも、
夢の世界の住人としてすこし陶酔状態に入るわけです。
(だから、いろんなグッズを買ってしまうんでしょうけど)
ただ、それを鏡で見た瞬間どうでしょう?
一気に現実の姿の自分が見えてしまい、
夢が覚めてしまいます。
だからこそ、鏡を置かず、
あくまで【自分が主人公】の世界を作り上げているのだと感じました。
徹底的な不快・気がかりの排除。
これがお客様主義の一つの追求の道なのだと感じました。
3月27日の経営者フォーラムも
できるだけそれに近づけられればなと思っています!!
頑張ります♪
明日は、“歩くオートクライン効果”大谷俊司さんです!

本日は、3月27日の経営者フォーラム2014に向けて、
毎日追われている北村がお送り致します。

「孤独、葛藤、不安、それら3つを合わせても
はるかに上回る希望が、ここにある。」

そんな感動と希望の場を作るために、
企業調査として、
わざわざ休日を割いてまで、
舞浜の、ある“夢の国”に行きました。
そりゃ~もう仕方がなく・・・。
そして、やはりそこで感じたのは、
最高の顧客満足の心と、
お客様主義がものすごく徹底されているのだと思いました。
私は、あることに気がつきました。
それは、
≪夢の国には、【鏡】が少ない≫
ということ。
実は、トイレにも通常は洗面所にあるはずの鏡が、
ないのです。
これに気付いてビックリしました。
なんでかな~と考えてみると、
これこそ一つのお客様主義なのだと感じました。
つまり、『あくまで主人公は、お客様』
夢の国では、誰もが現実の自分を棚上げしてでも、
夢の世界の住人としてすこし陶酔状態に入るわけです。
(だから、いろんなグッズを買ってしまうんでしょうけど)
ただ、それを鏡で見た瞬間どうでしょう?
一気に現実の姿の自分が見えてしまい、
夢が覚めてしまいます。
だからこそ、鏡を置かず、
あくまで【自分が主人公】の世界を作り上げているのだと感じました。
徹底的な不快・気がかりの排除。
これがお客様主義の一つの追求の道なのだと感じました。
3月27日の経営者フォーラムも
できるだけそれに近づけられればなと思っています!!
頑張ります♪
明日は、“歩くオートクライン効果”大谷俊司さんです!
