こんにちは!入社3年目の宇城です。
涼しくなってきましたね!
秋が好きな私は絶好調の季節です!
最近、「相手のことを想う」ということについて考えています。
これが・・・なかなか難しいですね。
「お客様のことを思ったらこうすべきやったんちゃうか?」
上司に言われてから気付く事がまだまだ多いです。
言われればわかるんですけど、自ら動けていないです。
実は私が担当させていただいているお客様で、
どこに行っても周りの方かた慕われているM社長がいます。
お食事に連れて行っていただくことも多いのですが、
どこのお店に行っても声をかけられます。
私自身は「変わろう」という気持ちはあるのですが、
なかなか上手くいかないので行動を真似ることにしました。
そういう視点でM社長のことを観察すると、
2つのことに気がつきました。
①連絡が早い(特にお礼の電話などはすぐに実行しています)
②行動が早い(特に相手のためになることなら即行動です)
そのようなことを考えている矢先に、
M社長から本日小包が届きました。
メッセージ:「いつもありがとう。感謝!」
実はこの本は金曜日の訪問時に紹介していただき、
「あっ、これ是非読みたいですね!」と私が言った本でした。
さすがです・・・
(むしろ催促してしまったようで申し訳ないです!!)
読み終えたら感想文を贈りますね!
M社長を見習って、「相手を想える」社会人になります。
ちなみにこの本の著者の新(あたらし)さんは、
ジョンソン エンド ジョンソンの日本法人をはじめ、
複数の会社の経営者を歴任された方です。
なんだか説得力のある内容です。
10/12(水)の経営フォーラムで講演される廣瀬さんも
複数の会社の経営に携わってきている方です。
私も今から楽しみです。
詳しくは以下をご参照ください。
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「会社を変えたい」熱意ある経営者・リーダーの集い
CBM経営者フォーラム2011「人を活かす経営」
チャリティ若手経営者交流会
~『社員を幸せにする経営』を、
共に語り、共に学び、共に成長する~
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