こんにちは!
本日は二年目社員の星がお送り致します。

先日、半年間の朝礼構築のご支援をさせていただいている、
埼玉の美容院のお客様から、嬉しいお言葉を頂きました。
「最初は正直、朝礼やって意味あるのかなと思っていたけど、
こんなに変わるとは思わなかったです!ありがとうございます。」
と、店長様からのお言葉、
これ以上ない喜びです。本当にありがたいです。
その美容院様では朝礼が変わり、
スタッフの意識・行動それに伴い、
売り上げの変化も感じられるようになったとのこと。
店長さん曰く、
「今までは、店長や社長が一方的にを伝えていましたが、
少しずつではありますが社員から声が上がる様になりました。
それで営業中の動きにも変化が出てきた。」
また、
「朝礼を自分達で作ろう、という想いが、今まで以上に一体感を生んでいます。
もともと、何かやろうというと積極的に動くことは出来ていのですが、
結局なかなか続かない・・・というのがほとんどでしたので・・・
ここまで継続できていることは初めてな気がします・・・」
とも、仰ってくださいました。
こちらの美容院様は、
とある有名FCに加盟している会社様なのですが、
最近では他店舗から見学者が来られる程に、
グループでも注目される様になりました。
その緊張感が、さらに良い空気を醸成しております。
さらに、グループのロールモデル店になる!と、
スタッフのモチベーションもグングン高まっています。
さらにさらに、スタッフからは
「まだまだ、山でいうと二合目ですよ!」
と、力強い言葉も聞かれる様になりました。
この様な言葉が出てくると、社長様は本当に心強いのではないでしょうか。
今では、社長様が朝礼に関して口を出すことは殆どありません。
店長とスタッフを中心に朝礼、朝礼改善が行われています。
朝礼の様な社内習慣は、習慣自体も大切ですが、
それを作り上げる工程も同じくらい大切なのです。
自分達の朝礼を作っていこう!という参画意識の醸成。
チームとして考え、動き、意見を交わすこと、これが非常に大切です。
たかが朝礼、されど朝礼、
社員のやる気を高め、会社の空気を変える。
そんな朝礼を御社でも是非、取り組んでみてはいかがでしょうか?
本日は二年目社員の星がお送り致します。

先日、半年間の朝礼構築のご支援をさせていただいている、
埼玉の美容院のお客様から、嬉しいお言葉を頂きました。
「最初は正直、朝礼やって意味あるのかなと思っていたけど、
こんなに変わるとは思わなかったです!ありがとうございます。」
と、店長様からのお言葉、
これ以上ない喜びです。本当にありがたいです。
その美容院様では朝礼が変わり、
スタッフの意識・行動それに伴い、
売り上げの変化も感じられるようになったとのこと。
店長さん曰く、
「今までは、店長や社長が一方的にを伝えていましたが、
少しずつではありますが社員から声が上がる様になりました。
それで営業中の動きにも変化が出てきた。」
また、
「朝礼を自分達で作ろう、という想いが、今まで以上に一体感を生んでいます。
もともと、何かやろうというと積極的に動くことは出来ていのですが、
結局なかなか続かない・・・というのがほとんどでしたので・・・
ここまで継続できていることは初めてな気がします・・・」
とも、仰ってくださいました。
こちらの美容院様は、
とある有名FCに加盟している会社様なのですが、
最近では他店舗から見学者が来られる程に、
グループでも注目される様になりました。
その緊張感が、さらに良い空気を醸成しております。
さらに、グループのロールモデル店になる!と、
スタッフのモチベーションもグングン高まっています。
さらにさらに、スタッフからは
「まだまだ、山でいうと二合目ですよ!」
と、力強い言葉も聞かれる様になりました。
この様な言葉が出てくると、社長様は本当に心強いのではないでしょうか。
今では、社長様が朝礼に関して口を出すことは殆どありません。
店長とスタッフを中心に朝礼、朝礼改善が行われています。
朝礼の様な社内習慣は、習慣自体も大切ですが、
それを作り上げる工程も同じくらい大切なのです。
自分達の朝礼を作っていこう!という参画意識の醸成。
チームとして考え、動き、意見を交わすこと、これが非常に大切です。
たかが朝礼、されど朝礼、
社員のやる気を高め、会社の空気を変える。
そんな朝礼を御社でも是非、取り組んでみてはいかがでしょうか?