経営者、もしくは部下を持つマネージャー層の皆様、大丈夫です。 いつかあなたの愛が届く時がきます。
乗っけから驚かせてしまい、申し訳ありません。 株式会社ソリューションの相澤と申します。 いつもお読みいただきまして、ありがとうございます!
本日はお客様とのエピソードではなく、 自社の、それも自分の話をさせていただきます。
あまり興味が無いという方は ゆっくりスクロールしながらご覧になってくださいね!
・・・ 私は現在、小さくはありますが、 1つのチームのトップを務めさせていただき部下を持つ、 というありがたい環境に身を置かせていただいております。 そんな環境にある私が日々感じていることがあります。 それは、【感謝】です。 あんなに生意気だった(今でもそうでしょというツッコミはご愛嬌)相澤を よく見捨てず愛してくれたなあと。言ってしまえば、 「今だからわかること」がたくさんあるんです。 あの時の言葉にはこんな意図があったのか!とか あの時本当はこんなことが言いたかったんじゃないか!とか。 溢れてくる感謝の想いは、 自分がその上司を追い抜くことで伝えるつもりです。 私も今では部下を持つ身。 何が大切なのか、どのような想いで部下と接すればよいのか。 答えはまだわかりません。 しかし、私の上司がそうであったように 私もただひたすらに愛を注ごうと思う次第です。 具体的にどうするのか。 今まさに色々な考えを巡らせているところなのですが 大切なことはこの3つだと思います。 ◆絶対に諦めない (期限を設けたりしない) ◆人は自分でしか気付かない (俺が育ててやる!ではなく、成長のきっかけを作るというスタンス) ◆信じきる (そのままです!) 私もまだまだ若輩者で、勉強中の身ではありますが 自分の気付きをお客様に還元させていただけるよう 努めて参ります!