こんにちは、鈴木です(‐^▽^‐)
最近ますます寒くなってきて、お鍋が恋しい季節になってきました
私は辛い物が好きなので、キムチ鍋が好きなのですが、みなさんは何鍋がお好きですか?
最近はお鍋の種類も、カレー鍋やトマト鍋・コラーゲン鍋なんて言うのもあるようですねΣ(・ω・ノ)ノ!
自宅で作れる鍋の素なんかもよく売っているので、色々挑戦してみたくなります(・∀・)
寒い冬は、コタツに入りながらみんなでお鍋を食べる・・・何だか、日本の冬らしくて良いですよね
これからの寒い時期は、温かい室内でまったり過ごしたい今日この頃です
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今回は、飲水量の低下による膀胱と尿道の疾患についてです(o^-')b
飲水量の低下は、尿の作られる量と排尿回数を低下させます。
⇒尿を貯める膀胱には、古い尿が残ったままになり、
膀胱内に尿結晶が沈殿し、膀胱を傷付けてしまう。
沈殿した尿結晶が、尿結石になってしまう。
古い尿に菌が繁殖してしまう。
⇒膀胱炎 ・ 尿道炎 ・ 結石症 が起きます。
膀胱と尿道に問題が起きると、尿を作る腎臓にもトラブルが生じます。
次回は、膀胱炎などから起きる腎臓疾患についてお話しします