平成23年6月20日で、ソルナ動物病院は開院1周年を迎えました。
これもひとえに皆様方の暖かいご支援の賜物と感謝致しております。

この1年間を振り返ってみると、当院では皮膚病や問題行動に対しての治療を希望されるご家族の方が多かったように思えます。
皮膚病、問題行動のどちらの疾患も、長期的な治療を必要とすることが多く、患者さんやご家族の皆様との信頼関係を築き上げることが、治療成功の鍵となります。
幸い、当院に来院いただく皆さまは私達の声に耳を傾けて頂き、良い治療成果を得られることが出来ました。

開院して間もない動物病院の獣医師を信頼してくださったことを深く感謝いたしております。

親類や知り合いもいない、何のゆかりもない横浜市都筑区で開院をして今日まで、たくさんの動物たちやご家族の方と出会うことができました。
時には、病院周辺のおいしいお店を紹介していただいたり、また、時には共通の趣味の話に花が咲いて、気がつけば1時間以上雑談をしていたりと、当院に来院いただく皆さまは、私にとって大切な患者さまとそのご家族であるとともに、(ご迷惑かとはおもいますが勝手に)大切な友人であると考えております。

これからもソルナ動物病院が目標とする、
「全ての動物とご家族の方の役に立ち、社会から必要とされる病院」
に近づけるように、日々研鑽していく所存でありますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、開院1周年に際して、たくさんのお祝いのお言葉やお花や記念品を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。


ソルナ動物病院-23.06.212



ソルナ動物病院-23.06.211




ソルナ動物病院-ロゴマーク1