今日のMRI検査の結果

今まで五十肩だと思っていた

右肩に腱板断裂の診断が付いた

もうブチッと切れてもおかしく

ないほど裂傷は進んでいた







今後3ヶ月毎にMRIを撮り

ながら様子をみていくことに

なった




真顔重いものや無理な体勢は

やめてくださいね

肩を拘縮させないように

ヨガやストレッチは無理の

ない程度に続けて下さい。

今痛みがないのが不思議な

くらいですが今後いきなり

激痛になる場合もあり

その時はすぐ手術になります。

この肩の裂傷は治りませんが

このまま

病状が進行せず落ち着く

場合もあります。

月一の検診と3ヶ月に1度の

MRIで様子をみていきましょう。




となった




腱板断裂は良くある事らしい笑い


下矢印


その後大学病院の先生の話とか

術式とか過去の患者の話とか

先生は色んなケースの話を

してくれたキスマーク

全て手術の話だったガーンチーン

切った張ったの世界アセアセこわいアセアセ




生活面で気を付けるとこは

日常生活は重いもの

持たないようにすれば

良いとのこと






筋トレしなくて良かった気づき

卓球卓球の素振りも

中止…指差し

最近はできてないけどね気づき





痛みの原因もわかって

良かった気づき




ブチッと切れると

腕がブラブラに

なるんやって滝汗