昨日の続き




乳腺外科


マンモグラフィーは右腕が

あがらず苦戦したドクロ



『角へ脇をつけてくださ〰️い!!

もっと上の柵つかんで〰️!!

体をまっすぐ〰️!!

技師のお姉さんも必死だったチュー



おっぱい挟むより肩が激痛あせる

でも力を振り絞ったよ〰️


50肩なんです指差しなんて

言っても通用しないし

ちゃんと撮ってほしいしね笑



エコーも腕が上がらなかった

『あがるところまでで無理

しなくてよいですよ~ニコニコ

って優しい技師のお姉さん飛び出すハート



結果は

両乳腺嚢胞とも

大きさ変わらずで

『中に水が溜まった嚢胞

ですね、強い痛みがなければ

問題ないです!

今度から6ヶ月に1回の

経過観察にしましょう~ニコニコ



キラキラやった~外科もクリア~クラッカークラッカー

しかも半年に1回グッド!

次回のマンモに挑む時には

腕あげがスムーズにできる

ようになってるといいなニコニコ





整形外科


仕事で肩を痛めて可動域が

元に戻ってしまったこと相談した

押さえると肩の前あたりに

痛みがある…回りは皆五十肩だと

言う真顔



Dr.

『すいかさんの話を聞いてると

肩と頚椎の痛みは別物かも

知れませんね真顔

頚椎の痛みは肩甲骨

あたりに来る。


肩の前が痛いのは

回りが言うように

五十肩もぐもぐ

回りの人から聞いてるだろうけど

五十肩もぐもぐだとしたら厄介で

治るのに数年かかるからね~


来月も痛みがあれば肩の

MRI撮って診断次第で

リハビリやね関節固まって

しまうと動かなくなるよおーっ!



薬は眠気の副作用が

あるとのことで処方は

見合わせて不安


右矢印首の痛みはタリージェ

右矢印肩の痛みはロキソニン



『お風呂で温めた時に

腕を回したりして関節を

固めてしまわないようにもぐもぐ

と、気功の先生と同じこと

話してたニコニコ



治るのならリハビリでも

何でも通うけれど

数年って何年だはてなマーク