※今日は待ち遠しかった気功整体の日だった 片道1時間かけて行って来た

行きと帰りの車の運転姿勢が違ってるのがわかるくらい今日は身体が整った




今は首も肩も起床した時に痛む程度で昼間はほとんど痛みはない(同じ体制を長時間続けなければ問題ない)


3回目の気功整体で先生に
今一番痛いところは両肩甲骨の間のちょっと上あたりと
両肘とあと足のしびれ手のこわばり痛みは無いけど右腕が上がりにくいことだと伝えた

先生は私の左足首を軽く押さえてから『今日は骨盤と筋肉の調整をします、横向きになって下さい』

右横になると左骨盤と仙骨上あたりを5分ほど軽く押さえて 反対側も同じように軽く押さえてその後上向きになり両骨盤を軽く押さえるだけ


今度は肝臓と小腸の浄化作用をよくする?みたいなことを話して右横腹とその下あたり軽く押さえてるだけ じんわり暖かくなるのがわかった

この時から眠気が凄かった


そして私のエネルギーが出入する

骨盤(子宮私はないので) 大腸 胃 心臓 喉の上を指でぱちぱちパッチンして『胃と大腸のチャクラが開きにくいね~何かあるのかな病気したことある?』と言い先生はまたぱちぱちパッチンして『胃は特に開きにくいねぇ』と

私「多分大腸は便秘です 胃は何も病気したことありません」と言ってしまったけど10年以上前から毎年バリウム検査引っ掛かり胃の噴門に何かあるようで【要精密検査】の用紙が来てる

先生は見抜いたけど 10年以上前からやし癌とかではないやろうし


でも癌肉腫の再発とか心配になってきたな 胃カメラ検査したこと無いし

一度検査してみようかな




それから前回爆睡してしまった遠赤外線ヒーター また今回も足の裏に20分ほどあてて暖めてもらった やはり爆睡してしまった

ヒーター効果を前回に説明してもらった気がするけど忘れてしまった

今度行ったとに先生に聞こう


最後に一番気になって痛かった

両肩甲骨 その間に手のひらを

あててしばらく痛みが取れて

いくのがわかった

1回目ではまだ少し痛み残ってて

2回目ですっかり痛みが消えた!

足もポカポカして
朝より足の痺れは減ったけど
残念ながら今回も抗がん剤の
副作用による
足先に薄いゴム草履を履いた
ような痺れは取れなかったな

いつも施術終ると眠くなる眠くなる


今晩は早く布団にもぐって

寝よう