10日位前のから

上唇に違和感があって
口内炎かな?って
思ってた

気がついたのが多分

10日位まえなので

もしかしたらもっと
前からあったかも

ちょうど前歯のあたる
部分やけど一週間前の
19日に歯医者さんで差し歯

治してもらって

上唇持ち上げた時に

少し痛いなって思った


家に帰ってから上唇確認すると

白い小さな口内炎が出来ていた

この頃はまだ舌でさわると

違和感がある程度だった

(舌で触りすぎ?)


そして一昨日頃から飲食すると

浸みるようになり

鏡で2回目の確認してみた 

口内炎は以前より

広がってた

(白い口内炎?口腔がん?)

ネットで調べれば調べるほど

怖いこと見つけるし

同じようなもの載ってる

凄く悩んだ


今日仕事へ行って看護師さん

主任さんに怖くてつらい気持ち

復帰したばかりなのに

申し訳ない気持ちや辛さ

聞いてもらった



看護主任さんは

『自分のからだの免疫力は

楽しかったり笑ったりすると

免疫力が上がるから 

いつも笑って』って


『ネットはほんとじゃあ

ないこともあるで~』

N看護師さんも心配して

そう言ってくれた


検索マニアになってしまってた

んやね


旦那も『口内炎やん 会社の○○も

すいかと同じ口内炎しょっちゅう出来とるで~』



もう歯医者さんへ行くまで

ネット検索して悩むの

やめるよ 前向きに考えるね


※私の汚い唇💋画像ですがなぜか載ってしまいまして消して投稿しようとしたけどやり方が分からず 大変お見苦しくなってしまい申し訳ないです すみませんアセアセ