現在も首や肩 腕や指先は痺れて痛いし 朝も目覚めると 痛みと痺れが辛い  でも痛みと 抗がん剤の副作用とが合わさった時は 寝て起きるときの右腕肩の激痛がホントに辛かった


抗がん剤も 1回目2回目は まだ余裕があったし 身体も動けた



3回目の抗がん剤の後 首~両肩~右腕が痛くて 地元でも良いと評判の鍼灸治療院へ  体調の悪いときと抗がん剤で 入院してるとき以外は なるべく通ったけど 全然良くならず   



4回目の抗がん剤が終る頃には 自分のカバンも 持てなくなって 右腕上がらず お風呂では脱毛した頭皮も 身体も ちゃんと洗えないし情けなくなり(シャワー流しながら泣いた)  車のハンドルも 持てない 買い物出来ない(買い物好きな旦那ありがと)  痛みで夜も昼も眠れず うとうとしても また右腕の激痛で 目が覚めるの繰り返し QOLは駄々さがり 抗がん剤の副作用と この痛みが合わさったときは 死んでしまいたい と布団の中で 静かに泣いた(この頃うつっぽかったのもあったのかな)



5回目の 入院治療で婦人科Dr. に訴え プレガバリン75㎎ 朝夕1錠づつ  処方された 

服用すると 気持ち良く痛みが引いていくのが分かった それと同時に プレガバリンと パクリタキセルの 副作用での眠気と それまで眠れず過ごしてきた睡眠不足から 3泊4日 の入院は 看護師さんが心配して 何度も覗き起こしに来てくれる程 寝まくりやった  退院して病院出たとき あー楽になった~って 笑って喜んだ   



でも家に帰って 何日かたって 食器棚開たら でっかいゴッキー(ゴキブリ)が 顔めがけ飛んでキター! でもそれは幻覚 見当識障害 の始まりで…



別の日夜中に目が覚めて『ここはどこ?』状態で (見たことある階段 壁 ドア 家やん)私 とうとう精神傷害でたんか?思った



6回目の入院治療中も 『ここはどこ?』 状態があって薬剤師さんが プレガバリンの副作用かも? とタリージェ に変えてくれて それからは幻覚 見当識障害は治まってる              



6回目の抗がん剤 終わった時に

婦人科のDr.が 同じ病院内の整形外科に回してくれて 首のレントゲン MRI検査受け 結果は 『特に心配するような 所見は見当たらないけど 脛椎が 軽く逆S字になっていて それが原因で 神経に当たっているかもね』 の診断結果

薬増やしながら 様子見るしかないらしい 今後も薬増えるか 変えるのか このまま様子見るんか やろな

良く 『癌とは一生付き合ってかなあかん』って 言われるけど 痛みは勘弁してほしいな