以前書いていたブログのタイトルは

「ありがとうと笑顔は素敵な魔法」でした

その言葉 今は発信しなくても皆さまよくご存じで照れ


以前 何かで読んだ 

古代 笑顔は威嚇の顔の変化だったとかおねがい


そう優しい笑顔はトラブルから守ることができますよね

店員アルバイトをしていた頃 最初に店長から教えられたのは「笑顔で対応するのが優先 クレームを10分の1に抑えられる」と


電話対応も笑声で対応 見えてなくても笑顔は最強まじかるクラウン


それに加えて 返事の代わりに「ありがとう」と感謝できるともっと最強まじかるクラウン

「申し訳ありません」を繰り返すより「恐れ入ります」や「ありがとうございます」を言えた方が言う方も聞いてる方もその場の雰囲気も良くなる

ホントちょっとしたことだけど良い雰囲気にした方がストレス度も軽減されます


それでも笑顔も笑声もありがとうの気持ちも出てこない時→お身体の不調や疲労が溜まってるかも

たまに身体にもご機嫌うかがいをして心身ともに健康でいたいですね


心身ともに健康

→笑顔 笑声がでる 感謝の言葉が自然に出る

→トラブルが減り 雰囲気良くなる

→気すなわち運気が良くなるラブ


そんな環境願って飛び出すハート

本日もクライアント様の心身の健康サポート施術させていただきます愛





いつももありがとうございます✨

private》 healing salon
 
ソルルナ.アムール  kaholi
南葛西1丁目