3年前の11月 冷たい雨の中の午後 うちの庭側から子猫の鳴き声

 そのうち親猫が迎えにくると思ってました

夜も鳴き声は続いて


翌日の朝 晴れたけどまだ鳴き声が聞こえる

庭に出て鳴き声の方へ行ってみる 

庭壁に這わせたアイビーの茂み下にできた穴で黒い毛玉?がミャーと震えていました


でもここで簡単に人間の匂いがついたら親が来ないのではとか寒さで凍えてるのが心配とか色々考えながら家と庭とウロウロする私


うちの庭にはフェンス下から猫が通りぬける隙間があってよく猫をみかける


午後になっても親猫が来ない

捨てられたのか親猫に何かあったのかまた考えてはウロウロ

私がヒマな日でよかったのかどうか 笑い泣き


寒いのでとりあえず段ボールで寒さしのいて!とゴム手袋で茂みに手を入れて毛玉ちゃんを親猫ちゃんがみつけられるように横にした段ボールに入れすぐ離れた 

黒い毛玉はやはり鳴き声の正体で顔まわりも毛が長くて猫っぽくはないけど鳴き声からして猫だよねって感じ


でも親猫ちゃんは現れず

次の朝 毛玉ちゃんがすがるようにうちのテラスを登り網戸に爪をかけて登っては落ちて登っては落ちてを鳴きながら繰り返していて 結局 ピックアップ


(毛玉ちゃんが網戸に登るところ、猫に見えない 笑)


保護猫ボランティアさんにも一度はお世話になったけど子どもたちの希望も有り うちで飼うことになりました


なので


うちには猫何います


同じような経緯で実はもう1匹5月に来た子猫もいます


サロン部屋と廊下などお客様と接触する場所に猫は入れず 施術者もサロンエプロンつけてからは猫と接触することはないようにして 猫アレルギーのお客様も任意で問題なく通っていただいてますがご心配な方はご利用の際よくご検討くださいませ




今日もありがとうございます✨

private》 healing salon
 
ソルルナ.アムール  千栞
南葛西1丁目








#動物や猫アレルギーの方は読んでください