きっと こんな時だから

身体を守るために出会うのね


ずっと何年も会えていなかった友人に

偶然会って甘糀作りを教えてもらうことになり


たっぷり使える甘糀 塩麹で

美味しく健康生活でご機嫌!




麹菌って国菌なんだとはじめて知りました!


作る工程も楽しいのです

自分の常在菌も入れるけど

楽しく作るのも良い波動生まれて麹もらうなお美味しくなる


そして久しぶりに水キムチも作ってみた!

水キムチのお汁が大好き

冷麺にも使えます



心配なことも多い時代だけど

まずは身体を整えよう


イライラする時って外的要因だけじゃなくて

身体のどこかで不都合が起きてることもある


健康だとご機嫌だし ご機嫌だと多少のことでは

怒らないこともある


自分の健康疎かにして外的要因探してると

攻撃的な気持ちになる場合もある


そう だからやっぱり自分のこと身体をしっかりみれるようになりたい


今日もありがとうございます✨

private》 healing salon
 
ソルルナ.アムール  千栞
南葛西1丁目