クレイセラピスト認定試験の合格通知いただきました!

え?今?

そう 突っ込まれそうですが

はい 今までは簡単な講座と独学でしたー

そして今回 分子構造的にも学ばせていただける機会がありセラピスト養成講座に参加して試験を受けてきました


アロマセラピストとしてもクレイ使用はあったのですが
ナチュラルなオーガニッククレイをシンプルに使用した時の感覚 忘れられなくて その謎を知りたくなりました
ちょっと大袈裟かな爆笑

クレイに触れるとアーシングしている感覚になります
山や海の自然で裸足になった時のような
大きな木を抱きしめてるような
とにかく気持ちいいー

一度目より 使うごとに感覚が増してくる

構造を知って…そりゃそうでしょ

(一定基準を満たしてる)クレイはほぼマイナスイオンでイオン交換してくれる 

お身体のおつかれ箇所にたまるプラスイオンさんと交換して癒してくれます

ストレス感じてもプラスイオンさんが増えてしまう クレイでマイナスイオンと交換します

大自然のに中にいると マイナスイオンだーって気持ち良さを表現する様に心身癒されます

クレイの効果でよく知られている吸着作用で汚れをデトックスするだけでなくイオン交換と豊富なミネラルをお肌に取り入れたり アミノ酸結合促進で皮膚のターンオーバーを早めたり そんな期待たっぷりなのに禁忌が少なくて赤ちゃんから高齢の敏感なお肌にも使いやすいです。

まだまだ効果や体験談などあるのでまたblogに載せますがご興味ある方、試してみたい方はご連絡くださいませ


今日もありがとうございます✨

private》 healing salon
 
ソルルナ.アムール  千栞
南葛西1丁目