若かりし頃


師との何気ない会話で


どうすれば皆んながストレスなく

災害も飢餓も戦争もない世界は来るのか 

という私の疑問



師の言葉

そのような平らで和やかな平和の中 当たり前と思わず有難いと気づき感謝できますか


その言葉に

その時の私は自信がなかった

若い時は義務やら権利やらいう言葉を乱用していたかもしれない


それからは

「当たり前」と思わず 「恵まれてる」

そう感じることが増えた


それでもうっかり また当たり前になって振り返る

それを繰り返して


何かマイナスと思う出来事があっても

自分のミスや注意事項へのお知らせ 気づきをもらえたことへ ありがとうございます

そう言う


気付かないと気付かせてくれる何かがおこる

そう思うこともある


なので毎日 寝る前は

私の1番の願いを

「今日も家族皆無事で心身ともに健康でありがとうございます」といい

神仏には「この地と世界をお守りいただきありがとうございます 大難を小難 小難を無難にお取り替えいただきありがとうございます」という


気付かせてもらう出来事の前に有り難く感謝できる

それが私から見える全ての世界ならどんな世界になるんだろう

その妄想は自然に笑顔で温かくなる





今日もありがとうございます✨

private》 healing salon
 
ソルルナ.アムール  千栞
南葛西1丁目