皆さん、こんにちは!


毎日持ち歩いているものってありますか?

私は最近、500mlのペットボトルを2本持ち歩くスタイルに落ち着きました!


以前はポリカーボネイト製のボトルを使っていたんですが、何しろ重くて…💦


「もっと身軽になりたい!」と思って、今のペットボトルスタイルにたどり着いたんです。これが本当に楽ちんで快適なんですよ〜!


2本のうち1本は、その日の気分で新しいお茶を入れています。

そして、もう1本にはお水を!


この水用のボトル、実は前日飲んだお茶のペットボトルを洗って使っているんです😊


「え、使い回し?!」って思う人もいるかもしれませんが、これにはちょっとしたメリットが!


使い終わったペットボトルを捨てる時に、改めて洗う手間が省けるんですよ✨

ちょっとしたことだけど、毎日となると意外と助かるんです。


水分補給は大切だけど、なるべく荷物を減らしたい!

エコにも貢献したい!

そんな方に、この「ペットボトル2本持ち歩き術」、おすすめです♪


皆さんはどんな工夫をして水分補給していますか?

ぜひコメントで教えてくださいね!

今日のひとことブログ