9月7日の午後15:30頃、JR神戸線の電車内。


自分の座る斜め右前の二人掛けの窓側に女性が座っていて、その通路側に


男が座っているのに気がついた。なんかこいつおかしい・・・何故かそう思った。


自分からは男の左側と女性の後頭部しか見えない。


車内は立っている乗客0でガラガラ。


男は寝たふり・・・普通二人掛けの席は隣の人と触れないように気を使って座るが、


座席の通路側が空くほど窓側に詰めている、腕の組み方もおかしい・・・


と、思った瞬間に女性が男の方をみて男の顔を携帯カメラで撮影。


女性は半泣きの顔で男の右肩口をつかみ、周りを見た・・・俺と目が合った瞬間


反射的に体が動き、気づいたらその男の左腕をつかんで次の駅に引きづりおろしてた・・・。


今日の新聞に車上あらしともみ合いになり刺されてお亡くなりになったという忌まわしい事件が


載っていたが、他の乗客は誰も加勢してくれず見て見ぬふりだったな・・・