親子そろってか! | 冬々丸の懸賞で節約生活

冬々丸の懸賞で節約生活

        

こんにちわ


もう、どうしても腹がたってたってしかたないので


ここに愚痴らせてください。


前~~にここのブログにも書いたような気がするんですが


うちの旦那は、デリカシーがありません。


「その一言って余計じゃない?」とか「それ言う必要なくない?」「なんで、今それ言うたん?」と思うようなことを多々言います。


でも、あたしが「あんたデリカシーなさ過ぎやで。」と言ったところ、少しは気にし出したみたいなのですが


うちの旦那がなんで、こんなデリカシーのない人なのか…と思ってたら


ボスがいたんですよ…


うちの旦那のお父さんが【超デリカシー】がないんですよ。【超】だよ【超】


今までそうあまり会話もしてなかったし、お父さん人の話し聞かないから基本的に話しするのが嫌だったので、この間まであまり【会話】というものをしてませんでした。


が、この間の【急に勝手にブチギレ騒動】から旦那と2人で「会話をしたほうがいい」ということになり


出来るだけ話しをしようとしているのですが


つい、2日前ほどに超ブチギレることを言われました。


その時は、うちの旦那の話しをお父さんとしていたのですが、なぜか急に私の話しになり


義父「冬々丸さんは、お父さん1個だけ。1個だけ思うんよ」


私「何がですか?」と聞いたところ


義父「言っちゃ悪いけど、冬々丸さんは、容姿が特別綺麗ってわけじゃないし、かわいいってわけじゃないし、見た目も細いわけじゃないし、優しいだけやんか。」


私「はぁ……」


義父「お父さん、冬々丸さんのイメージは、優しいしかないんよ。ほかに何もない」


私「はぁ……」


義父「でも、大好き」


私(内心)『はぁ??』(言葉は)「あぁ…そうですかぁ…」


義父「なんでかっていうとな、息子を大切にしてくれるから」


私(内心)『はぁぁ????!』


その時は、それで終わったのですが、あたしには、その言葉が「あなたは、綺麗じゃないし、かわいくもないし、デブで、優しいしか取り柄がない人だね」と言われた様に聞こえた。


しかも、「綺麗じゃない」とか「かわいくない」「太ってる」などを何回も連呼し、「そうやんか?」と同意まで求めてきた。


マジでブチギレそうだった。


デリカシーないにも程が有るだろ!!


赤の他人ならまだしも、お前の息子の嫁やぞ?!


なんや、せやったらもっと「綺麗」で「かわいく」て「優しいだけが取り柄じゃない」「細い人」がよかった言うんか?!


ほしたらお前みつけてこいよ!


自分は、医者にお酒飲んだらダメって言われてるのに酒は、浴びる程飲むし、「もう少しでご飯ですから」って言ってるのに勝手に先に飯食うし、そんで、あたしのご飯食べれんくなるし


あぁ、あたし料理だけは、うまいから。


そりゃ、かわいくないし、きれいじゃないし、デブだし、優しいだけが取り柄の私ですから?


料理でも出来ないと、ほんとなんも出来ない女じゃんよ。


人に言う前に自分どうにかしろよ!!


ほんとあたしここ何ヶ月もずぅーーーーーーーっと父親のあの勝手な行動と言動にほんと円形脱毛でも出来そうだよ!!


あたしの顔見るたびに「痩せないと」って言うのやめろ!自分どないやねん!


あたしは、あたしなりにがんばってんだよ!なんにも努力してないあんたに言われたくないよ!!


なんなんだよ!ほんと!


旦那でもそこまで、ド級の失礼言うたことなんてないわ!!!


こっちは、身体心配していろいろ言うてるのに聞く耳も持たんくせになんなんだ!!


人にばっかり言うのって間違ってないか??


あたしだってがんばってるよ!


そんな昨日今日で痩せれたら苦労しないよ!


顔だって、この顔で産まれたんだよ!整形でもしろ言うんか!?


それを聞いたあたしは、どないせぇ言うねん。


傷ついただけやわ!!


毎日家で化粧しとけ言うんか!?


どないせぇ言うねん!


いらんことばっかり、ほんま、マジでこの間の会話から父親と話ししたくない。マジで。


うちの旦那も父親もそうやけど、「相手にこういうこと言うたら傷つくやろなぁ」とか「今は、こういうこと言わんほうがえぇなぁ」っての予測出来ないみたいで


思ったことなんでもバンバン言うから、ほんとデリカシーがなさすぎる。


あぁーーーーーーーーーーーめっちゃ腹立つ。


ほんまにあたしこの生活やっていけるか不安やわ。


あたしおかしい?「この人デリカシーない」って思ったあたしっておかしいかな?