今辛い思いやしんどい思いをしている人達に届くように

少しでも元気になってもらえるように

拙いながらも気持ちだけは精いっぱい込めて作りました


ハローハロー
↑動画を見るにはクリックしてジャンプしてください


歌詞

ハローハロー 僕らのこの声は 聞こえていますか 届いていますか
光の届かない場所で 泣いていませんか 笑えていますか

訳の分からない現実に 追いかけ続けられる毎日で
君に言いたい言葉も上手く出てきやしないや
しまいにゃ 僕の方がなんだか泣きたくなって 声を詰まらせたりするけど
それでも 「大丈夫だよ」って 「一人じゃないよ」って 伝えたいんだ

辛くなった時は どうか思い出して 遠く離れてても 僕らはいつも
手を取りあって 一緒にいるって なんてちょっとクサいけど 本当のことさ

ハローハロー 僕らのこの歌が 聞こえていたなら どうか 一緒に歌って
歌声が響き合えば次第に 世界は色を取り戻してく

「忘れる」ことなんてできないな だから前を向くんだ
足を踏み出すんだ 怖がりながらでも少しずつ進むんだ
時間が傷を癒してくれるらしいんだ さぁ歌おうか
少しでも時が早く過ぎるように

「生きていてくれてありがとう それだけでもう十分だ」
って言いたいとこだけど 僕は欲張りだから もひとつお願い聞いて欲しいな
リズムが取れてなくても 音が外れててもいいから 一緒に歌って笑ってください

辛くなった時は どうか思い出して 遠く離れてても 僕らはいつも
手を取りあって 一緒にいるって なんてちょっとクサいけど
本当のことさ

今回ツイッター等で一緒に歌ってくれる方を募集したんですが

最終的に43人52トラックもの音源が届きました

本当に皆最高です 


【参加者一覧】

・はなれい  ・ラグラン  ・くーとん  ・オセロP  ・Co-43  ・CHAI

・ひなな  ・落葉 剛  ・矢吹しげ  ・193  ・LUI  ・Calna

・アナル○ージンP  ・noo  ・YOU  ・G  ・イタチ科ずい  ・きょー

・じゅりー  ・やや  ・いつものP  ・チロヌップ  ・あめちゃん  ・りぐと

・さっちゃん  ・もきゅあ  ・imosuke  ・栞那  ・シゲコ  ・三味線師範代P

・藤(タン)  ・花月煌來  ・雪那*せっつん  ・凰華  ・KENM  ・葵

・黒酢  ・林 稲四郎  ・ちこ  ・ルナ*  ・うなじフェチ  ・シュンケ  ・青ミドロ

敬称略 音源到着順

参加してくれた方本当に本当にありがとうございます!!!


ミックスしながら思ったのが、もうこれ俺の曲じゃないなーと

俺一人ではこんな風に作れなかったです

少しでも聞いてくれた人に何か伝わって、元気が出てくれたら

そうなったら本当に嬉しいです


それから、この曲は#charity_songという企画でのチャリティ配信用に作りました

有料で配信して、利益を義援金として寄付するものです

詳しいことが決まりましたらまた記事を書きたいと思います



コーラス参加者の方へ

配信するにあたり、音源を使用する権利を移譲していただく必要があるようです

お手数ですが詳しくはこちらの記事をご覧ください