なんか考えた事とか思いついた事を常に記録してるからブログのストックが溜まる溜まる

ちょくちょくTwitterで呟いてガス抜きするんだけど、ブログに書きたくて仕方ない。

Twitterだとある程度短文じゃなきゃいけないから書きたいこと書けないのよね。
まぁ大体無駄な補足の言葉で、短文に書こうと思えば全然かけるんだけど

細かく書けないんだよね

名言みたいに「短くて読みやすく面白い、そして捉え方もそれぞれ」みたいなのじゃダメで


読み返した時、明確にその時の心境や考えが思い出せないとならんのよ



まぁどうでも良いか






事故のニュースを見たとき必ず頭に言葉が浮かぶ。
「可哀想」「こんな奴早く死刑にしろ」「酷いな」「ありえない」



でも本当はどうでも良い
他人事だからね。



身近な人が被害にあった時とは、心での感じ方、感覚が全く違う。





でも震災の時は違ったんだろうね。
他人事のように同情する人も多かっただろうけど、
全くの他人を身近に感じてそれを家族のように心配した人も多かったんだと思う。




友達の安否は気になったけど、皆が心配したりしてるなか全くと言っていいほど自分は震災に関して関心がなかった。

けど、時が経つにつれて、震災の映像や写真を集めるうちに心境は変化していき、彼らに出来ることは無いか、勇気づけられないかとか考えるようになった。
結局1つや2つしかやった事は無いが、
それが震災後、募金をした人達の心境なのかなぁ
なんて思いながら


今日も美味しくポップコーンを食べて寝るまるちゃんであった。(引きこもり)




何が言いたかったか、書きながら忘れちゃったわ。
でもあれだな、俺だけなのかもしれないけど
やっぱり人に流されて物事考えるのは良くないな。
自分のペースで、例えそれが他と遅れをとっても気にせずやる事をやる、やりたい事をやる
それが一番。他人の言葉は聞いちゃいかん。




あ、でも先人の言葉は聞いた方がいいかもね

俺は聞かないけど