例えば俺の目標が東大で結局早稲田しか入れなかったとしよう。

その場合
その結果に対して自分は
「今の自分の実力がこの位なんだな。」
と納得しつつ、その後の道の選ぶだろう


けど他人に「そこまで行けたなら凄いじゃん!」
と言われた場合
その言葉が納得いかないが為に微妙な態度をとるだろう





性格が歪んでるのかしら(^∇^)




恐らく「この期間でここまでこれたなら、もう少し時間があったら本当にいけるんじゃね!」
みたいな感じで言われたら絶対納得する。


わかる人いるかな



ムゥ~



自分の伸び代に自信があるから
他人に「良く頑張ったじゃん!お疲れ」って完結されてしまうと納得出来ないんだな。

でも逆に、その伸び代を受け入れた上で応援されると納得いく


😕(。-_-。)

まあそんな感じ。

iPhoneからの投稿