新作FPSが幾つかでてるんだけど、ゲーム的にはどうなんだろう

一応先にCOD:BO2の話からなんだけど
結局CODシリーズなんてのはグラフィック的にはCOD:MW2辺りから
もう限界に達してる訳で、見た感じ殆ど進歩はないんだと思う。

しかも近未来的なゲームらしくCrysis2の雰囲気が嫌いな俺は
ちょっと気が引ける
COD界を代表するチーター馬さんも居ますしねw
しかも未だに信者さん達は「馬さんはチーターじゃない!」とか言ってるようだw


何がどうなったらSRでHS率70%以上出せんだよw
世界一のプレーをしたNoppoさんでも、SR使ってあのスピードでHSは無理だよw
まぁ作品としては結構面白くて気に入ってたりもするw
【ニコニコ動画】【CoD:BO2】 BOT戦 005  【PC】
ただCOD:BOシリーズの売りとしてはゾンビだと思うんだ。
実際COD:BOのゾンビをやったことがないから少し興味がある。
【ニコニコ動画】【COD:BO2】ゾンビモード第3話!4人集結さあ逝こう、戦いの始まりだ編

でも例えるな昔のクロスファイのパンデミックモードwみたいな感じw
【ニコニコ動画】実況!クロスファイア 【パンデミックモード】
ファン歴3年大好きOpayaさん

まぁ結局買うか買わないかは受験後w



んでもう一つのCS:GO
CS1.6の後釜らしいんだけど俺は凄い良いゲーむだと思う。
正直な所CS:Promodがもっと盛り上がって欲しかった。
一番好きだったしね。

まぁCS:GOなんだけど
基本的にフルバースト厳禁ゲーらしくて
レティクルが最大になった後の散弾の仕方が
もうどうしようもないダメな子らしい
だから人によって違うけど2~6点バーストが標準らしい。

んで一番思ったのが
従来のCSシリーズと違って完全なストッピングゲーでは無いらしい。
見てて思ったのが若干SAっぽい感じ
AIMとかだけに拘るならSA勢は凄い有利だと思うんだ。
だから以降を薦めたい!
だがしかし、SAとCSでは立ち回りとか戦略の組み方が全然別ゲー
というか、まず考え方が違うかもしれない。
ってかCS1.6勢、CS:S勢がSA民、チョンゲ市民を受け入れるかどうかがかなり重要。

SA民が大量にCS:Goに移行した時のイメージをしてみると凄い酷い光景が目に浮かぶw
【ニコニコ動画】[CS:GO] Restricted2
ただカスタムMAPは半端ないw
【ニコニコ動画】【CS:GO】SAの第三補給倉庫やってみた