低血圧と脱水は怖い!! | しーのblog

しーのblog

ジムの記録

昨日はホームのみでのジム活

ルネサンス富士見台
①adidas gym and run15→石川IR
②トレッドミルで早歩き30分
③リトモス60→みぽりん

昨日のリトモス前のウォーミングアップはジムラン15とリトモスまでの時間が有り余っているので久しぶりにトレッドミルでウォーキング
そして本命(笑)のリトモス
今回のはイマイチと言いつつ結局出てしまう大好きなリトモスも特に体調悪くなる事もなく無事に終了
この後の新年会まで少し時間があったのでクールダウンがてらストレッチ、筋膜リリースしてからシャワーへ

さー待ちに待った中華食べ放題
女子6人揃えばガツガツ頼みがちですがここは冷静に食べてから次を、、、とお行儀よく選ぶみんな
大好きな酢豚も食べれて、お話も盛り上がり幸せ〜
と感じた矢先、、、
あの!運動してると起こる低血圧の現象が今起きてる
しかもあれよあれよと言う間に目が回りみんなの姿が遠のいていくのをぼんやり覚えているのですがそのまんま気を失ったようで
どの位の時間が経過してるのか覚えてませんが途中目が覚めた時に身内に連絡してもらいそのまま病院へ行きました。
夜間救急だったのでとりあえずの検査と点滴をしてもらったのですが極度の脱水だったそうです
確かにジムでの水分補給量が他の人に比べて少ないなーとは分かっていたのですが、そこまでとは驚きでした。
ジムだけでなく冬の乾燥は水分を奪うそうでこれからは気をつけないと。。
でも気を失った原因は脱水以外に低血圧も大きく影響していると考えられるとの事ですがなぜ下がるかそこがまだ分かってません。

明日の予定を全てキャンセルして朝から外来受診になりました
今後どうなるのか不安でしかない

食事中に気を失いきっと友達は焦ったと思うけどみんな色々と動いてくれたようで本当に感謝です。ホームで素敵な仲間に出会えた事を改めて実感。懲りずにまた誘ってね
食事の日のジム活は程々にするので

※夜間外来で点滴1.5ℓ入れ帰宅したので入院はしていません。
今日、明日のジム活は控えるよう言われたのでジムには行けず
明日の外来受診の結果次第なのかなぁ。。