スランプ | ソルティーロ コーチブログ

ソルティーロ コーチブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、マサコーチです。

まさかの連日登場…そんな時もあっていいですね。(笑)


マサコーチもSOLTILOでコーチをするようになって半年が過ぎました。

photo:02



多くの相談をコーチにしてきてくれています。


すごい嬉しいことですね。


そんな中、自分の思うようなプレーがなかなか出来ない…いわゆるスランプ。



そのような相談が多いかなと思います。つい先日も同じ相談がありました。


スランプ…今思えばマサコーチも何度もあったなと


その時にお世話になっていたコーチに言われた言葉があって


スランプは自分が大きく成長するための準備なんだ……と

例えばジャンプする時、そのままジャンプするだけだと大きく飛べないと思います。

でも一度しゃがめば大きくジャンプ出来ますよね?


それと同じで、自分が大きくジャンプ(成長)するためには、一度しゃがむ(スランプ)が必要だと…


自分の思うようなプレーが出来ないのはいろいろ原因があると思いますが、それは自分が大きく成長するために必要だと思って、頑張ってみてください。


きっと素晴らしい自分の姿があるはず!

photo:01






今回のSOLTILOクイズは休刊とさせて頂きます。(笑)



ではでは。



☆リリース情報☆

緊急告知!!関東地区川越校開校!!
詳細はこちらから

緊急告知!!井高野校木曜日クラス開校!!
詳細はこちらから

各校のスクール情報


詳細はこちら