こんばんは!キタコーチです。

2021年になり、もう半月が過ぎようとしていますね。

2021年のスタートから、また制限がされてしまうなど予想していたとはいえ、油断できない1年になるなと改めて感じました。

朝晩の寒暖差も大きく、体に優しくない気候でもありますので、手洗い消毒、こまめな水分補給、しっかり食事で栄養をとって、たくさん寝て休養する。

出来る事を続けて健康に過ごしていきたいですね。

本日の様子です。















皆さんは聞く力を持っていますか?

聞く事と聞こえているでは違うと思います。

聞く力とは聞いた事を頭で理解すると言う事です。

聞く時に目も使って欲しいというのは話している人のジェスチャーや雰囲気も見えた方が聞いた事が頭で理解しやすいからです。

もちろん耳で聞くだけで理解出来る人もいると思いますが、目が違うものを見ていたら耳で聞くだけより理解しづらくなってしまうと思います。

もちろん聞いた事が全て自分にとって価値のある話ばかりではないと思います。

価値のある話だったとしても、頭で理解して行動や考え方に使わなければ🙇‍♂️「へぇ〜」で終わってしまいます。

脳にデータとして入れるまでが聞く力だと思うので、聞いた事を自分の頭に入れて、自分の成長に良くも悪くも活かしていって欲しいと思います。

その為にも話す側の表情なども凄く大事ですよね。

キタコーチも、もっと聞く人が惹きつけられるような雰囲気を出せる人になれるよう、伝える力を成長させなければいけないし、成長していきたいと思います。


*****
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 
 
各エリア無料体験随時受付中!