こんばんは!キタコーチです。

先週の水曜日は雨で中止でしたね。
先々週、その前の週は雨の中のトレーニングでしたが、今日は良い天気でしたね!

誰かてるてる坊主でも作ってくれたのかな?

雨の中でも良いこともありますけど、天気が良いと気分も晴れて元気になる気がしますね!

ただし、気温が高く汗もかきやすいので水分補給だけではなく、お家でもしっかり食事と睡眠をとり、暑さに負けない身体になりましょう!











今日のタイトルですが、みんなは何か日課にしている事はありますか?

キタコーチは今やっている事はあります。

学生の頃や選手の時は同じことを続けるのが苦手なタイプだったので日課はありませんでした。

今は寝る前の体操を2年くらいほぼ毎日続けています。
なぜ続いているか?
続ければ身体の動きは変わると信じているからです。
そして現状身体の調子は良くなってる実感はあります。

誰かにやった方が良いよと言われて、続けてて意味あるのかな?
と思っていたら続いてないと思います。

仮に誰かに言われたとしても自分で効果を理解してやってみたいと思ったら続くと思います。

そして効果を感じてきたら、やらなきゃなと思う前にやっていまし、やらないと気持ちが悪い気がします。

みんなも何か毎日続けてみようと思うことがあったら、その意味、効果を考えてみると続くかもしれませんし、当たり前になるかもしれませんね。

コーチは最近、壁逆立ち1分が日課に追加されました。
まだ始めたばかりなので、効果は感じてるような感じていないようなですが、続けてみようと思ってます。

コーチの日課が気になる人は直接聞いて下さいね👍


*****
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 
(※2018年5月14日仙台校開校)
各エリア無料体験随時受付中!!
#サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football