みなさんこんばんは!キタコーチです。



今夜は皆既月食ですねー!
わかりづらいですが写真をとってみました。

そんな今日は瀬戸校の振替スクールでした。

前回は雪が降ってきた為できなかった小学生クラスを行いました。

瀬戸校の水曜クラスの小学生はまだ人数が少ないので、今日は少し細かい所にこだわりました。

そして思ったことは今日だけじゃなく全体的に感じる事でもありますが、
みんなは自分がどんな走り方したり、蹴り方だったり、ドリブルだったりを見たことはありますか?

きっと憧れの選手のフォームを真似したり、イメージしてやっている子もいるかもしれません。

ホントにそうなっているかな?

お父さんやお母さんに動画を撮ってもらって自分が思ってる自分の姿と比べてみて下さい。

コーチは現役の時にプレーしている自分の姿を見て衝撃を受けました。

なんて変わった走り方、ドリブルをするんだ。
こんな蹴り方してない!

そう思いましたが、家族に聞いたら試合中遠くでも走り方でだいたいどこにいるか分かるよ!と言われ当たり前ですがやっぱり映像で見た通りなんだと少しショックでした。

あまり子供たちに見本で見せたりしたくないなと思った覚えがあります。

しかし、今はそれが役に立っていると思っています。
自分がどう動いているかが自分で分かれば変われるという事です。

今はみんなに見てもらってもあまり恥ずかしくない動きにはなれたかなと思います。

みんなも自分で自分の身体を思い通り操れるようになってみよう!

ということで今日はコーチもたくさん動いてプレーしたのでスクール中の写真はありません。

月も隠れる日なので、コーチのカメラも隠れてました~
という変な言い訳はしませんよー!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
facebook:https://www.facebook.com/soltilo
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/  ※2018年1月開校
各エリア無料体験随時受付中!!
#SOLTILO #サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer#football