2024/07/08 | SOLTILO東北コーチブログ


7月8日(月)

スクール中の激しい豪雨でした☔️

【仙台校は屋根があるからだいじょーぶ👍】


皆さんこんにちは😃


SOLTILO 仙台校 ヤマコーチです。


ブログ再開初投稿になります👍



4月から仙台校に来て早3ヶ月が過ぎました❗️

仙台校の生徒は元気100倍でサッカー⚽️を楽しんでると凄く感じます‼️


今日は初ブログという事で、、。。、

パパ・ママ 必見

【スパイク・シューズの選び方】


を、個人的にはなりますが紹介したいと思います。




保護者の皆さん。

お子さんのサッカーシューズはどのように選ばれていますか?


このブログでは

【サイズ感】

を、ご紹介いたします。


子供は成長が早く、すぐに足のサイズも大きくなりますが、経済面で大きめのシューズを選んだりしてませんか?

実はシューズは適度なフィット感のシューズを選ぶ事が大切です。

サイズが大きいとボールとの感触も鈍くなり技術的成長を遅らせる可能性が高いです。

また、フィット感がなく、ひねったり(捻挫)する可能性が高く、怪我の原因ともなります。


シューズは0.5cmほどゆとりのあるサイズで、履いた時に指を動かさる位が適応サイズと言えると思います。


スポーツ店で購入の際は、恥ずかしがらずにサイズを測ってくれるのでスタッフに伺うのが1番です。

メーカーによってサイズ感が異なりますので一度履いて購入される事をお勧めします。

ネット購入の際は店舗で履いてみてから購入した方が間違いありません。


スパイク購入に困った際はヤマコーチにご相談ください‼️ww 



本日のスクールをご紹介致します‼️


【年少クラス】

ボールと一緒にドリブル⚽️

スピードを出す所と細かいタッチで曲がる所などすごく成長しております😆 いろんな箇所でボールタッチができるようになって来ましたね‼️



スペシャルクラス U-10

【止める】【蹴る】基礎練習ではこだわりを持って黙々と日々練習に励んでいます!

ゲームではパスワークも多く見れるようになり考えながら動けるようになって来ましたね!

これからの成長が楽しみでなりません‼️



スペシャルクラス U-12

次のイメージを行動に。

パスの強弱にこだわり、攻撃のスイッチを入れる縦パスが多くみられました❗️

サッカーは1人ではないですからね❗️

仲間と共にチームとしてのパスワークが凄く成長していると思います❗️

更に高みを目指して⚽️ 

頑張ろう‼️‼️




初のブログとなりましたが

最後まで見て頂きありがとうございました😀


次回の投稿も是非お楽しみに😆


ありがとうございました❗️ヤマコーチでした👍