SOLTILO関東コーチブログ
日頃よりSOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOLへご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。


SOLTILO西東京事務局です。




この度、ルネサンスひばりヶ丘校にて、

【こんなときだからこそ、より親子でコミニュケーションを取ろう!!】をテーマに

親子サッカーinひばりヶ丘校を開催いたしました!





まずは手を使って、

ボールフィーリングから!!!



親子でのコミュニケーション、とれていたかな???



普段から話しているはずだけど、

サッカーボールを通して想いを伝える。


ボールをキャッチ出来たか、出来ていないか。

その一瞬で伝わっていたのか、伝わっていなかったのかが分かってしまいます!


もうひと声あったら、
もう少し大きい声だったら、
もう少しタイミングが早ければ、

そのもう少しのコミュニケーションがとれるかとれないかが、大事です!!!







そして、親子で息を合わせてボールタッチ。


自分だけうまくいけばOK。

というわけではありません!!!

これもお互いでコミュニケーションをとって息を合わせる。


声を一緒に出して、すごく綺麗にシンクロしているペアもありました!!!


さすが親子です!!!!!








試合前には、もっともっと動けるようにストレッチ。


さすが、お父さんお母さんはバランスは抜群!

しかし長年のストレッチ不足からか、

カタソウな方がチラホラ。。。

怪我人が出ないか心配でした。


今日のお風呂上がりは明日のためにも、

必ずストレッチお願いします。




いざ、試合!!!

ここで親子のコミュニケーションを見せる時!!!


どうだったでしょうか???

親子の絆、再確認出来ましたか???

子供のプレーを間近に感じられましたか???

お父さん、お母さんの熱い気持ちを感じられたかな???




本日の親子サッカーを通じて、

家族でのコミュニケーションが円滑になれば幸いです!


親子サッカーinひばりヶ丘校にご参加頂きありがとうございました!





最後になりますが、

連日報道でもあるように、新規感染者が出ている中、ご参加いただきありがとうございました。

 

 

まだまだ予断を許さない状況ではありますので、

健康管理、疾病予防対策を各ご家庭で行うようお願いいたします。



尚、SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOLでは引き続き各スクールでの予防策を取っております。

●スクールコーチ・関係者は定期的な手洗い、消毒を徹底いたします。
●スクールコーチ・関係者は体調管理を徹底して行い、スクール参加前に検温を実施し37.0 度以上ある場合は参加をしません。
●スクールを開催する施設と連携して、共有スペースの消毒等を徹底してまいります。
●スクール時にコーチ及びスクール生への消毒を実施いたします。
●レッスン中以外ではコーチのマスクの着用を徹底いたします。



今後も子ども達が成長できる環境を作っていく為に、このようなイベントを行っていきますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。



SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOLを引き続きよろしくお願いいたします。











SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL西東京事務局
TEL:080-8346-3322