完成しました音譜


またまた水通し前の刺したてホヤホヤですが↓



なみなみ注いだコーヒーを運んでいるときに揺らして2滴ほど飛び散ってしまい、しみになりました…


そこからは、裏で糸を渡すか布の間を通すかとか、いろいろ試してみました。


米刺しとか花あそびとか、裏に糸を出すと、少し長く出るのがひっかかりそうで気になって、間を通すか迷います…

(太めの糸なら裏に出してもいいかなぁ)


久々に刺した麻の葉の刺し方も違っていることに後で気がつきました汗


色合わせは気に入っているので、早速おうちでガシガシ使いますDASH!


ラメ糸のを食器拭きふきんとして使うのは初めてかも…


明日は七夕七夕


現在は、お願い事をいろいろ短冊に書くイベントになっていますが、もともとは織物が上手だった織姫さまのように手芸が上手くなりますように…と願ったのが始まりだそうですね。


私も手芸が上達しますようにお願いとお願いしようかなぁニコニコ


でも、やっぱり娘(高3の受験生)の成績UPと家族の健康ですねあせる