初カユプテさんは、一目惚れ図案の天井唐花ですラブラブ


一方向終わりました口笛



もう一方向と斜めなので、まだまだですあせる


最初晒にハリがあるように感じ、針が引っかかる感じがしました(私の技量の問題と、布と針の相性のせいもあるかとあせる)が、刺しているうちに晒が柔らかくなり、途中からはすいすいと進みました口笛


楽しい照れ


お気に入りの模様をはっきり出したくて、黒一色で刺しています音譜


使用する糸量がわからなくて、作家さんの糸だと足りなくなったら困るというのもあり、オリムパスさんの細糸です。


濃紺と迷って黒にしました。


最近、黒一色がマイブームみたいですニコニコ


実は初めて使うオリムパスさんの細糸…


糸玉で見ると艶感あるのに、刺してみると意外と素朴な質感でした。


でも、細めだから細かい柄にはいいですねニコニコ 


今日飲んだのは、


タリーズの新作出雲生姜のジンジャーハニーレモネードティーですニコニコ


(画像お借りしました。)


「辛味の強い」と書いてあるとおり、ピリッとした辛味が効いていて、辛口ジンジャーが好きな人にはオススメですグッ

(甘いスイーツは好きだけど、甘い飲み物があまり好きではない私には過去一かもってくらいのヒットでした。)


体もぽかぽかになりました照れ