3/8、新宿SACT!にて予定していたHIROMIライブについて、

 

今回の新型コロナウィルスによる状況を見て、

 

とても残念なのですが、私は出演を辞退させて頂くことを決めました。

 

楽しみにしていて下さった方々には本当に申し訳ありません。

 

どうかご理解をお願いします。

 

 

この新型ウィルスについては未知の部分が多く、

 

辞退という判断が正しいのか、心配しすぎなのかは

 

私自身もわからないのが正直なところです。

 

でもライブをするにあたって、足を運んでくださる皆さん

 

そしてそのご家族の方や大切な方達の安心や安全を

 

確信できないという状況では、やはりライブはできないと考えました。

 

 

政府の発表でもありましたが

 

この一、二週間が感染拡大を止められるかどうかの大事な時期だということです。

 

今、できることを皆で協力し合いながら、1日も早い終息を願いたいと思います。

 

 

また、ライブの主催でもある会場の新宿SACT!さんについてですが

 

今回、私の辞退したいという申し出を

 

お店も今本当に、もしかしたらこれからもとても大変な時だと思うのに

 

真摯に受け止めてくださり、そして今も対応して下さっています。

 

本当に感謝したいと思います。

 

 

今回の辞退という判断が、「心配しすぎだったね」「大丈夫だったね」

 

ということになったらいいなと思います。

 

ライブは今までもやってきましたし、

 

これからもやっていこうと思っています。

 

この状況が終息し、皆さんが安心して楽しめるような時がきたら、

 

その時、また元気な皆さんに会えたらいいなと思っています。

 

そしてそれを楽しみに私も頑張ろうと思います。

 

YouTubeの更新など、今できることをやっていこうと思っているので

 

どうか楽しみにしていてくださいね。

 

そして引き続き、皆さんどうかくれぐれも気をつけて、

 

一緒に乗り切っていきましょう。

 

2020.2.3 HIROMI