今日が開示日らしいです。


最近、模試の偏差値を家族LINEに送ってくるようになりました。


私には、校内の成績優秀者一覧表なども見せてくれますが、夫には偏差値のみ。


夫は、どんな成績でも「すごいじゃん」の一言のみ。


夫は、模試が苦手で指定校推薦で進学したので、

(娘の志望校や私の母校より偏差値の低い大学を出ていますが、学歴重視ではない職場で、それなりに出世しています。学歴は必要がないと言います…)


夫からしたらすごいのかもしれませんが、


前回(11月⁈)より英語も国語もわずかに下がっていて、本人は満足していないのに…


私は、「前回よりほんの少し下がったね悲しい」って返しておきました。