更新の間隔があいてしまいました。

全統中は部活の試合と重なり受けられずショボーン
(問題をいただいて解いてみました。6月のよりも英語以外の得点は上がっていました。)

冬に受ける予定だった数検4級、漢検3級、共に受検はせず。

理由は、

・数検は、日程が合わなかったこと。
(検定料の値上がりもあったので、次回、4級を受けるか、4級を飛ばして3級を受けるか検討中です。春休みの勉強の進捗次第かな⁈)

・漢検は、勉強が間に合わなかったこと。
(受けたら受かったかもしれませんが、確実な力をつけてから受けてもらいたいので。)

春は受けてもらいたいと思います

英検は2級を校内受験しました。

こちらは時期尚早だと思っていましたが、授業日に校内受験をするので、全員受験でした。(準1級以上取得者を除く)。

時期尚早だと思っていたわりには、得点できていて、結果は不合格でしたが、英検バンドは-2でした。

listeningは、8割近く取れていて、合格者平均を大きく超えていましたが、

大問1の語彙問題がやはり全然できていず、ここがもう少し取れれば合格出来そうです。長文問題は6割超の出来でした。
やはり課題は語彙ですね。

心配だったwritingも5割は超えていました。
こちらも引き続き強化していきます。

間もなく学年末考査です。
まずは学年末考査をしっかりと頑張ってもらって、終われば、三大検定などの勉強をしてもらいたいです。
ゆるーく取り組んでいるようにしか見えませんが…